あきたかたのおたから便(お中元セット)受け付け始まりました。


ふるさと安芸高田市の産品(たからもの)を取り揃えた「あきたかたのたから夏のおたから便」ができあがりました。
ふるさとの味と生産者の思いをのせて皆さまの元へお届けいたします。

ふるさと応援セット 計10点 4500円

美土里町の北端に位置する青地区で作られる「青の焼き肉のたれ」。
県内外から問い合わせが多く人気商品の為、数量限定の販売となります。

今年100周年を迎える大前醤油本店が作る「生ゆずぽん酢」昔からのロングセラー商品です。吉田町の清涼な水で作られた麦をじっくり乾燥させた「於手保の麦茶」、玄米ラーメンやまんじゅうなどが入ったボリュームたっぷりのセットです。




ふるさと酒めぐりセット 計2点 4000円

美土里町にある神楽門前湯治村で販売されている「神変奇特酒」。

人が飲めば千人力の力を宿し、鬼が飲めば毒酒になるという言い伝えがあります。

明治42年創業の安芸高田市唯一の酒蔵向原酒造で作られる「向井櫻 純米酒」高宮町で作られた酒米を使い醸造しています。
ふるさとの情景が詰まったセットです。

※神変奇特酒・・コロナ禍の影響により、今年の新酒がご用意できませんでした。変更等も可能でございますので、お気軽にお問合せお願いいたします。
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられております。
※20歳以上であることを確認できない場合、酒類を販売しません



ティータイムセット 計8点 3500円

川根の柚子と広島県産のバターをふんだんに使った「柚子ヴぁたーケーキ」。ティーパックタイプで使いやすい「えびす茶」。ひとは福祉会の利用者と共に地元で栽培、そして加工して作るひとはジャム。お菓子が入ったちょっと贅沢なセットです。




竹炭セット 計8点 3000円

里山を手入れして竹炭を焼き、地元のおばぁちゃん達がひとつずつ手作業で作成した、「招福快眠枕」タンスや押入れの消臭除湿等に「快炭生活」、部屋のインテリアに「かけたん」。はぶ草茶を配合した「えびす茶石鹸」、大人気商品「竹炭石鹸-美艶-」に「美艶ローション」。

環境にやさしく快適な暮らしをお届けするセットです。





お世話になった大切なあの方へ、ふるさとの味や思いを届けてみませんか?
6月1日より受け付けを開始しております。なお、お届け着日は7月1日からとなります。
なお、お届け着日は7月1日からとなります。



ご注文方法

1.ご注文書をダウンロード
2.必要事項をご記入ください。
3.FAXにてお申込みください。
(0826-42-4322)
こちらのチラシもご覧ください。


Copyright (C) 2007 Akitakata City Local promotion organization. All Rights Reserved. ページ上部へ