あきたかたのおたから便(お中元セット)受け付け始まりました。

コロナ禍による影響が各地に残るものの少しずつ活気が戻り始め、安芸高田市の生産者も日常生活再建に向けて様々な取り組みを進めています。




さて、ふるさと安芸高田市を盛り上げる為、地域の産品を取り揃えた「あきたかたのたから夏のおたから便」ができあがりました。
ふるさとの味と生産者の思いをのせて皆さまの元へお届けいたします。


ふるさと応援セット 計13点 4500円

創業100周年を迎えた向原町の和髙醸造が作る、砂糖・アルコール不使用の「あま酒」と、高宮町川根で育った柚子果汁たっぷりの「柚子しずく」、吉田町の清涼な水で作られた麦をじっくり乾燥させた「於手保の麦茶」、ジャムやお菓子などが入ったボリュームたっぷりのセットです



神楽・日本酒セット 計6点 5000円

美土里町にある神楽門前湯治村で販売されている「神変奇特酒」。人が飲めば千人力の力を宿し、鬼が飲めば毒酒になるという言い伝えがあります。また邪悪なものや疫病から家を守る魔除けの神様という言い伝えがある、「鐘馗(神楽ミニ面)」が入った魔を払うセットです。



ティータイムセット 計7点 3500円

川根の柚子と広島県産のバターをふんだんに使った「柚子ヴぁたーケーキ」。ティーパックタイプで使いやすい「えびす茶」、昔懐かしいお菓子が入ったちょっと贅沢なセットです。



調味料セット 計7点 3300円

文句なしの大人気商品!「うまい!米味噌」や、梨の酸味と甘みで肉の旨味を引き出す「梨入り焼き肉のたれ」。
だしの風味と旨味を活かし、塩分濃度を抑えた醤油「これおいしいよ」など、生産者こだわりの逸品をぎゅっと1箱に集め合わせたセットです。




竹炭セット 計11点 3000円

水をまろやかにして1日の疲れを癒す「風呂用竹炭ネット」、タンスや押入れの消臭除湿等に「快炭生活」、はぶ草茶が入った「えびす茶石鹸」、人気商品「竹炭石鹸」や蒸留竹酢液「みつやエキス」を配合した「美艶ローション」など環境に優しく快適な暮らしをお届けする竹炭セットです。



お世話になった大切なあの方へ、ふるさとの味や思いを届けてみませんか?
6月1日より受け付けを開始しております。
なお、お届け着日は7月1日からとなります。



ご注文方法

1.ご注文書をダウンロード
2.必要事項をご記入ください。
3.FAXにてお申込みください。
(0826-42-4322)
こちらのチラシもご覧ください。


Copyright (C) 2007 Akitakata City Local promotion organization. All Rights Reserved. ページ上部へ