第25回ふれあいサッカーフェスティバルにご参加ありがとうございました!

「ふれあいサッカーフェスティバル」を7月7日(日)に開催しました。

昨年は豪雨の影響などもあり1年空いたイベントにもかかわらず、広島県内外より多数申し込みがあり、幼児から小学6年生までの215名の子どもたちの参加がありました。


梅雨に入り雨の心配もありましたが、子どもたちは雨雲を吹き飛ばすほど元気にピッチをかけまわりサンフレッチェ広島のコーチからサッカーの技術を楽しく教えてもらいました。
人工芝グラウンドでは、幼児さん対象の親子サッカー教室を初めて行いましたが、親子で触れ合いながら楽しくボールを追う姿がほほえましかったです(^-^)

今年は特別ゲストの森崎浩司さんとサンチェ君、安芸高田市マスコットのたかたんも登場し、スクールや抽選会など1日楽しく盛り上げていただきました。


午後からは、サンフレッチェ広島プロ選手が12名も参加していただき、間近でプロの技を見せてくれたり、交代でグループを回り一緒にミニゲームをしたりして盛り上がりました!
普段はグラウンドの外からでしか見ることのない選手とたっぷり触れ合うことができたようです。


楽しい時間をくれたサンフレッチェ広島の皆さんをこれからもますます応援していきましょう!
ご協力いただいた、サンフレッチェ広島の皆さん、安芸高田市の皆さんありがとうございました!

そして、ご参加いただきました子ども達、保護者の皆様、暑いなか本当にお疲れ様でした。
来年もご参加お待ちしています。
Copyright (C) 2007 Akitakata City Local promotion organization. All Rights Reserved. ページ上部へ